高品質なセラミックの修復治療ができる

審美歯科を利用する時に知っておくと良いことがあります。それはセレック治療で、こちらはドイツの生まれの歯科用機器セレックシステムを使って詰め物や被せ物を作ってくれるサービスです。本来詰め物や被せ物を作ってもらう時は歯科技術工所に依頼をしていましたが、セレックシステムを使うと依頼をする必要がなく短時間で制作できます。
殆どの症例だと1時間位で作れるので時間もかからず画期的です。世界でも2800万本以上の修復物が装着されている、30年間の技術研究により作られたものなので信頼性も高いと言えるでしょう。また250を超える技術的臨床検証を行っているうえに、作成したセラミックの被せ物や詰め物は95%の残存率を誇っています。
デジタル処理を施しているので高品質で安定した詰め物や被せ物を供給できるメリットも特徴です。

セレックのここが凄い

通常被せ物や詰め物をするときには少しばかり時間がかかるので1日ではできません。セレックシステムを使うと最短1日で治療を行ってくれるので面倒な手間もかからないです。早ければ当日対応できるのも魅力の1つといえるでしょう。
保険を用いた歯を作った場合型作りや鋳造を行うため精度の高い物ができる保証はないです。歯の詰め物の間からセメントが溶けて虫歯になってしまうリスクも全く無いので安心して利用できます。また保険の歯と比べると4倍近くも長持ちするうえに外れにくいです。
スイスで行った実験によるとセレックの被せ物や詰め物は15年後の生存率が94%で20年後は90%を記録しています。

セレックはドイツで開発されたコンピューター制御によって歯のかぶせ物を設計・製作するCADシステムとなっています。