顔の印象がガラリと変わる

カラコンは、つけるだけでガラリと顔の印象を替えられるアイテムです。まるで、メイクをするように、ファッションに合わせて着替えるのが定番となりつつあります。カラコンを上手に活用するには、それぞれのカラコンでどんな印象に変われるのかを知る必要があります。

ブラウン系はナチュラルで使い勝手抜群

ブラウン系のカラコンは、ナチュラルな印象で最も活用度の高いのが特徴です。学校や仕事に就けていける自然なものや、目力をつけて顔の印象を明るくするものなど、色々な表情に見せられます。ナチュラルに見せるなら、着直直径が13.2ミリから13.5ミリのもの、瞳を大きく目力アップをするなら、着色直径が13.6ミリから13.8ミリのものがおススメです。

グレー系とブルー系はクールな印象

クールな印象に見せるなら、グレー系やブルー系のカラコンです。グレー系は、セクシーなスモーキーメイクとの相性も良く、夜のお出かけにもピッタリです。ブルー系は、濃いブルーと薄いブルーでは印象が変わり、濃いブルーは落ち着いた大人の印象、薄いブルーはミステリアスな印象になります。

可愛い印象のピンク系

可愛らしい印象になるのは、ピンク系のカラコンです。ピンクといっても、ブラウンと混じった自然なカラーなので、目に馴染みます。女の子らしいファッションと合わせやすく、女子力アップのカラコンです。このようなカラコンの特徴を踏まえたうえで、シチュエーションに合わせたカラコン選びをしてみてはいかがでしょう。ファッションの幅も広がり、オシャレをもっと楽しめるはずです。

カラコンを、目の印象をより良くするために利用する人が増えています。視力矯正という機能も持ち合わせます。